2013年5月2日木曜日

TOPページ  目次


私も50歳になり体にガタがきました。

病気なってからではなく、健康なうちに予防を心がけようと思い
このブログを作成しました。
また私が実際に行っていて効果の有った物も紹介します。




治療継続中のもの

腰痛
  <・・・ クリック
ネットで腰痛の原因、治療を検索すると書く人によっても原因、対処が
色々違うので自分が納得する情報で対処することにしました。










実際に効果が有った(有ったと思われる)もの

クーラーによる体調不良
(体がだるい、時々高熱が出て寝込む)
 <・・・ クリック
職場で一日中クーラーに当たり、家でもクーラー付けっぱなしで体調不良になる。
また時々高熱が出て寝込む。




健康診断での指摘

尿酸値  <・・・ クリック
昔から私は少し尿酸値が高いのです。
先生から健康診断結果の説明を受けるのですが、
健康に気を使っている人に尿酸値が高くなるような食べ物
(プリン体を多く含む食べ物)が多く、私もそうでした。